• サーチ
  • カート
  • ログイン

TOPICS

11月6日(土)より、大阪のハービスPLAZA ENTにPOPUP STOREを期間限定でOPENします!

11月6日(土)より大阪のハービスPLAZA ENTにPOPUP STOREを期間限定でOPENします!

Regenerative Lifestyle 〜手放したものに新たな命を〜

POPUP STORE開催期間中は、店舗内にて「服や商品を⼿に取るお客さんに再⽣の楽しさを届ける」を目的にアフリカに行き着く古着の不都合な真実問題について考える、Proudly From Africaを運営するSKYAH Co.,Ltd.の学生インターンチームによる展示も開催致します。



ファストファッションを台頭に、世の中には大量の洋服で溢れかえっています。
アフリカに流入する古着の数が年間約20億着にものぼることを、ご存知でしょうか。

『寄付』として善意で送ったつもりの洋服は、アフリカの埋立地や、ゴミ収集場を埋め尽くす大量の廃棄物となってしまっているのが現状です。



今回展示を行う
「The Slum Studio」とは、ガーナ発の古着や廃棄素材をリメイクして洋服を制作しているファッションブランドです。

"古着の不都合な真実"を、ネガティブな印象のまま伝えるのではなく、ポジティブに、アーティスティックに、ファッションを通して伝える「The Slum Studio」の展示を通し、少しでも多くの方にこの現状を知って頂き、沢山の行動変容に繋がっていきますように。

「エシカルなモノ・コトを陳列し気づきの連鎖をおこしたい、本来の豊かさとつながるコンビニ」にぜひご来店お待ちしております!


【ディレクター早坂からのコメント】
エシカルコンビニのコンセプトの一つExperience〜気づきの連鎖〜というものがあります。
これは私一人が創れるコンテンツではなくお客様も含めてスタッフ全員が創りあげていくコンセプトの一つです。

これを使いまだこの話を知らない人に少しでも多くの人に届けて伝えて共感を得て、たくさんの方の行動変容につながるよう向かっていければ幸いです。

【店名】エシカルコンビニ
【期間】2021年11月6日(土)~11月28日(日)
【場所】ハービスPLAZA ENT 3F
阪神大阪梅田駅西口から徒歩すぐ
JR大阪駅桜橋口から徒歩約2分
アクセスの詳細はこちらをご覧ください
https://www.herbis.jp/access/train/

■ハービス公式サイト
https://www.herbis.jp/news/detail/52

SHARE