• サーチ
  • カート
  • ログイン

SUSTAINABILITY

梱包資材に関する取り組み

ETHICAL CONVENIでは、商品の配達に使用する梱包資材にFSC認証の付いた環境に配慮した資材を使用します。

FSC認証を受けた資材を選ぶことで、森を守る林業者や地域への支援、そしてその生産品を原材料として使う企業や事業者の支援につながり、さらには、世界全体の森林保全活動へとつながっていきます。

 

BOXES ダンボール

配送時の梱包はゴミを少なくするため簡易包装とし、環境問題に配慮したFSC認証を受けた資材を使用します。

paper bag 宅配袋

配送時の梱包はゴミを少なくするため簡易包装とし、環境問題に配慮したFSC認証を受けた資材を使用します。

WRAPPING PAPERS 緩衝材

緩衝材にはECF(Elemental Chlorine Free) パルプを原料とした紙を使用しております。
ECFパルプとは、漂白に塩素を使用せず、二酸化塩素などを使用して漂白したパルプのことで、塩素を使用しないことで焼却時に有害な物質の排出を少なくし環境に配慮された素材です。
こちらの緩衝材もFSC認証を受けた製品となります。

TAPES 梱包テープ

ラミネート加工を施していない環境に優しい紙テープを使用。
テープをはがさずに、ダンボールを再生処理をすることができます。

*FSC認証とは 現在、地球全体の大きな問題・課題となっている森林の破壊や劣化。
森林の減少および荒廃に歯止めをかける一方で、森からの生産品の恩恵を未来にも引き継ぐため、森林を適切に管理していくことが全世界で求められています。
FSC認証とは、持続可能な森林活用や保全を目的として誕生した、適切な森林管理が行われていることを認証する国際的制度です。
認証を受けた森林からの生産品による製品にはFSCロゴマークがついています。